2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おごりたかぶるリスク

詳しくは言わないが、 これは成功するのではないか、という些か難易度の高い物事に対して初心(こんなの無理なんじゃないか、という正常な判断)を忘れちゃうと、成功しなかったときに痛い目を見る、というのを人生で幾度となく経験してきた気がする。 今日…

CSのFPS、TPSでのマウサー批判について思うこと

主に最近はフォートナイトで見られる。とはいえ、随分小さな話題だ。 結論から言うと、そんな小さな話題にならない程度の「クソ的外れで稚拙で下らない論争」だ。どういうものか説明する。 PS4等でフォートナイトをやるとする。 CSではデフォルトのコントロ…

ゲームが僕に与えたアニマ

今週のお題「ゲームの思い出」 よくわからないが、 上記のお題なるものが存在していたので、 ゲームの思い出━━━というよりは僕に授けた知識の振り返りというべきか━━━を書こうと思う。過去に書いた気もしなくもないが、僕がゲームから学んだことは二つに大別…

Twitterという超巨大アゴラ集合体

Twitter、おそらく僕はハマっている。少なくとも、使い方、楽しみ方は理解していると思う。はじめ、Twitterってなにを呟けばいいのかなかなか分からないものだ。僕の多くの友人もTwitterを始めみたけれども呟くことがない、と言って消えていく。僕のつぶやく…

2018 7/7 ハースストーン雑記

暫くやってなかったが、最近また少しだけやっている。未だに新パックきてから作った奇数ローグを使っている。その前は奇数パラを使っていた。どちらが勝率高いのかはよくわからないが、前者が楽しいので使っている。ティア1が今何なのかもよくわかっておらず…

ゲームへの愚かしい目論見とそれに由来する邪な心

激しい雨は止むことをしらないらしい。そんなことですから引きこもりプー太郎と遜色無い1日を過ごした。降りしきる雨が私に尋ねる。 なぜ、ゲームをするのか。まず、ゲームのカテゴリを 二つにわける。一つは作品享受型。 多くのゲームがこれだ。ドラゴンク…

僕はゲームが下手だということについて

僕は、あらゆる手のゲームを昔からやってきていたのだけれど、だからといってゲーム的センスがあるかというと、そんなことは無いということに最近気が付きました。そう、最近。経験則からキャラクターの挙動や選択を多少ナチュラルに出来ても、格闘ゲームや…

久々近況 H30 7/5

忙しさとタスクの圧は増し、スマホも壊れるという惨事です。 かなり久々の更新となりますが、上記のこともありまして。お許しを乞おうとも思いましたがそもそも誰も見てないから良しとしましょうか。 スト5はランクが下がり、フォードナイトはまだまだ下手…