2018 7/7 ハースストーン雑記

暫くやってなかったが、最近また少しだけやっている。

未だに新パックきてから作った奇数ローグを使っている。その前は奇数パラを使っていた。どちらが勝率高いのかはよくわからないが、前者が楽しいので使っている。

ティア1が今何なのかもよくわかっておらず、適当にやっている。

それなりに色んなクラスのデッキとあたる。メイジとプリは見ないくらいか。

これを機にティア1を調べてみよう。

https://hearthgamers.com/posts/decks_tier
↑こちらから


まずティア1を見てみる。
驚いたことに、奇数パラがまさかの1人勝ちしている。以前は二三種並ぶものだったのだが。奇数パラの方がよさげか。

続いて、ティア2、と思いきや1.5なるティアが。
引けをとるかと言うと、そうでもなさそうな、強いデッキが並んでいる。
よほど奇数パラが強いことを示すためにもこのティアを設けたのだろうか。

ティア2。僕が思うに、あまり見ないデッキ群だ。ほんのちょっとしかマッチングしたことない。

奇数パラが圧倒的、というのは知らなかった。無論これだけで判断するつもりもないのだが、比較的力を入れているサイトだし信用に値するだろう。

デッキ構成もブランクの間に変わってるだろうし、色々試そうと思う。