【TEPPEN】二桁に到達。飛竜から見たおじさんとおばさんと浮浪者

ランクが二桁に到達しました。

 

 

ツイートではなんとも腑抜けた感じですが実際は罵詈雑言をスマホに浴びせながらやってました。

 

相性ですが、レウス視点だと(左がレウス右が相手)

リュウ: 7:3。もっとあると思うが結構波動噛み合うときつい。基本勝つべき。

ウェスカー: 選別は4:6。きつい。ウロボロスならいける。でも怖い。

モリガン: 1:9。終わってる。が、プレイングと運で勝てたりする。

 

基本的な戦い方は省くが、特にウェスカーが出すタイラントがやばい。

これをこちらのユニットで殴り殺すと場にいる攻撃1のユニットがみんな死ぬ。

逆鱗のデッキに含まれるユニットのほとんどが攻撃1なのでぶっ刺さる。

これをケアせず適当にユニットを出していると2体とか持っていかれる。

めちゃくちゃな損をするはめになる。そしてこいつはリベンジで4/9で帰ってくる。

 

だから、対ウェスカーにおいてこちらがなにかを出し、矢印の届く寸前に攻撃力アップのアクションを打つことが大事である(寸前じゃなくてもいいかなとかも思うがシールドもちで殴れるとぼちぼち良いのでやっている)ように思う。

そしてその際に別のとこに攻撃1のユニットを出すとそいつが死ぬので矢印の到達を待つべきである。

 

これはほんの一例であるが、このゲームは特に初見殺しが多い印象である。

変わったデッキとの遭遇もあり、対応できずに負けることもある。

 

経験が比較的出やすいゲームで面白いと思う。

 

今後も頑張ってほしい。

 

 

 

マリガンの実装をお願いします