ユリアン戦 教えてもらったこと

某グラマスユリアン様とお手合わせいただき、教えもいただきました。

自分用的な感じのまとめです(豪鬼使い)。

ユリアンには残空が有効だと同じ方に聞いて残空一辺倒でしたが、一辺倒すぎて対処されたので通常飛びもやれ、とのことでした。EXなんたらで狩られる。

続いてユリアンのVスキルで アーマー付けるやつをさせないために、距離を詰める。 そのためにも基本下がらないのが大事と聞きました。

考察ですがユリアンの溜め飛び道具とかでたまうち合戦の最中とかにやってきそうだな、と思いました(豪鬼の波動は消えるし余計に)。

ユリアンの溜めの上からくるやつはぼちぼち落とせますが、もっとアプローチへの対処、またこちらのアプローチも配慮したいな、と思ってます。 リーチ長いし。

体力いい所まで削れてもラウンド取れない、というのが多かったので確実に欠いてる部分があると考えられますから精進したいですね。

あと今日よくある「強い技まかせはいかんのぢゃっ!」という世論に流され(正しいといえば正しいのだがオーバーに受け取りすぎ)、百鬼控えめでしたが適切な場面、適切な間合いで攻めていきたいです。