日々の確立とクオリアの確立とプロセスの確立と

端的に言うと僕はいまから忙しくなる。事情は言わない。でも、誰もが前にする壁だと思う。取り敢えず、そういうとき、上の空だと失敗する。だから意思を持たなくちゃならないし、日々にニュアンスを付与しなきゃならない。よくわからないな、と思われるかもしれないけれどこれを欠くとまずい、目標を達成し得ないってことだけ、分かってもらえるといい。気づいただけいいのかもしれない。

兎も角そういうことだから、娯楽に割く時間は減る。きっと日常は殺風景になる。その景色に僕は目を向けなきゃいけないし、そこに着色していかなきゃいけない。淡く水彩画を描いてゆくように、今を確立する。

今僕は哲学の話をしているのと同時にリアリズムな話をしている。否、哲学とリアルはイコールで結ばれるべきだし、実際結ばれていると僕は考えている。 非道い世の中だし心はすり減るしクオリアを失いがちだけど、踏ん張りたい。