雑多にスト5メモ(1)

めちゃ多キャラ使えるダイアの方と対戦。メインはコーリンっぽい。 コーリンはV2が強くて攻めの起点になってるし、飛び道具の氷降らすやつで立ちガード誘いつつ下段や投げができて起き攻め強い印象。間合い上手かった。

無論他キャラも上手くて、豪鬼でミラーマッチもしたが、傍から見ればどうみたって向こうが豪鬼メインに見えるほどコンボ選択も技術も上だった。

運びと起き攻めに際して、私は大竜巻〆ばかり使ってきたが羅漢K→百鬼Pで運びつつ起き攻めもできるようにしたい。ただこのコンボがほんとに失敗するし、そうしてしまうと確反で手痛いダメ喰らうので取り入れられていない。問題である。

どうやら私は下段攻めに弱いらしい。昔はしゃがみっぱだったが対空等考えたり歩きを考え出すと、疎かになっている。当然のことではないかと思うかもしれないが、私の場合これが顕著で反応出来ていないところに問題がある。

ジュリの飛び道具をしゃがみガードした後なのに下段くらっちゃうという。 歩きたいだけの14歳である。

しのぐことと、飛ばれるリスクの高い玉、また置き等は控えるようにしたい。