あったまった時の対策

あったまる時。 ゲームに絞ると、ランクマで負ける、ミス、ラグ、わからん殺し、煽り。

個人的にはランクマの負けは納得出来るなら良いが、こんなプレイされて負けるのは納得できないと思うとストレスを感じてしまいがちだ(負けたらその時点で自分の非なのだが)。

スト5はラグが酷い。フレーム飛んだり。私はこれへの苛立ちが高い割合を占めている。

事前対策はラグが少ない時間帯にランクマする。 事後対策は諦めること。あるいはプロならラグくてもこの程度のに負けはしないのだからと己の弱さを認識する。

できればいいんだけど。

兎にも角にも自分のせいとするのが、合点しやすい。

時には仕方ないこともありますが。 必要以上の追い込みは不要かと。

あとからの振り返りと言い訳になる環境要因の排除は視野に入れたい